商品が届かなかった話

こんにちは。

4月末にBluetoothイヤホンをAmazonで買ったのですが、2週間経っても商品が届かなかった、ということがあったので書いておこうと思います。

僕は最近LINE Payカードをよく使っているのですが、今回のBluetoothイヤホンもLINE Payカードで購入しました。

2週間経ってAmazonに連絡したところ、Amazonマーケットプレイス保証の対象だということで、キャンセル&返金対応となる、という話でした。

そこまではよかったのですが、

LINE Payは返金処理まで2か月ほどかかるということでした。

Amazon.co.jpが販売する商品は発送された段階で落ちるらしいのですが、マーケットプレイスは注文を確定した段階で落ちるので、カード会社のほうで手続きが必要ということでした。

今確認したところ、僕が購入したマーケットはまさかの肯定的な評価が1%というところでした。

返金までこんなに時間かかって非常に面倒なので、マーケットプレイスから商品を購入するときはそこの評価を見ておいたほうがいいですね。安いからといってすぐ飛びつくのは失敗でした。今度からしっかり評価を確認しておこうと思います。

それでは。


(2017.06.08追記)

記事の一部に誤りがありましたので、訂正致しました。