Angel Fantasy 2.6について1

最近、Angel Fantasyの話題しかしてませんが許してください。

開発の進捗について書き記しておこうと思います。

 

まず、今回のバージョンからの新機能。

  • トーリー部分の文字表示スピードを3段階で変更できるように

なりました。「ゆっくり」「ふつう」「はやい」の3段階です。

 

そして、今回のバージョンで修正・復活をさせた機能。

  • セーブ機能の復活
  • 戦闘シーンの修正

セーブ機能はVer2.3に搭載していますが、どういう訳か2.4以降は非搭載となっていました。ここで復活させようと思います。2.3の時は「はじめから」「つづきから」と選べましたが、面倒くさいので一度セーブしていれば強制的に続きからプレイという形にします。

また、戦闘シーンはイチから作り直しました。ほとんどのVerでは味方・敵の攻撃ともに設定しており、「なぐる」を選択すると勝てる、「ける」だと負ける、という風になっていました。(ネタバレ)

さすがにそれはまずいということで、乱数を発生させてやることにしました。

 

すっかり最近、AFの制作が楽しくなってしまいました。よく考えたら前回作(2.5)の公開が2015年の8月10日ですからもう2年近く作ってなかったんですね。まぁパソコンが壊れてたので仕方がないといえば仕方がないのかもしれませんが...

 

さて、今回はいろいろと頑張ってるのでシリーズ史上最高傑作になりそうな予感がします。期待せずにお待ちください!

最初のストーリー部分のみはβ版として公開していますので、過去の記事から参照くださいー。